株の部屋

日々感じたことをあれこれとつぶやく

世界の片隅で、千本ノック

猫師匠にお世話になって、1年半になります。

只今千本ノックの練習に励んでおります。

お陰様でなんとか生き残っております。

 


今の目標は、
【2週間の売買で区切ること】
初めは、微益でこんなんじゃと思っていたが、どんどん玉が動くようになりました。


そうなると考えることがなくなり、ニュースや情報が気にならなくなってきました。


『月の高値OR安値で入って、2週待てば利益になる』

 

いつも、猫師匠がおっしゃる言葉です。
1年半かけてようやく、猫師匠の言葉の意味に気づけました。


2月にサイバーエージェントを純空した玉がたまたま月の高値だった時です。手仕舞ったらかなり利益がでました。何故か場帖で調べたら、何のことはない、猫師匠がずっと仰ってたことでした。


もう、何度も聞いていたのに、その意味をようやく実感して理解できました。それまで聞いていたのに、自分は全くその意味を理解していないことが分かり、恥ずかしくなりました。


でも、これは狙ってやるってよりは、振り返ったらそうなっている。そんな感じです。


だから、猫師匠が考えるのはだめだということも、今ならよく分かります。


ほんとに、「あっ、入ろう」そんな感じです。


でも、まだまだ、全然実力不足で、今はZOZOで担がれており、日々反省ばかりです。


実力不足を補うのは、これも猫師匠がいつも仰ってる、頭じゃなく、体で理解するため、


『道具を揃える。』


これにつきます。


その大切さがようやく分かりました。
猫師匠は、ご自身が見えているものを生徒さんに見えるようになるため、その方法を惜しみなく教えて下さって感謝しかありません。早く猫師匠が見えるものが少しでも増えてくるといいのですが。


そして、いつも生徒さんが更新されているブログからも沢山の事を学ばせて貰っています。この場を借りて、感謝をお伝えします。ありがとうございます。


私は更新できておらず頭が上がりません。


先ずは、生き残れるよう 地道に道具の整備を続けていこうと思います。