株の部屋

日々感じたことをあれこれとつぶやく

億り人を目指して

億り人を目指して早5年が過ぎた。

5年前といえば、仕事で左遷され、この仕事で自分の将来が見えた瞬間、きっと、自分でこのままでは嫌だという気持ちがあったんだろう。

 

色んなことから自由になりたい、そのための道具がお金。

時間だけはあったので、自分なりに勉強した。

でも、上がる株を見抜く力、成長企業の分析力。

そんなセンスは微塵もないことが、やってみてすぐに分かった。

それからは提灯ばかり、ヤフーの掲示板の投稿をあさり、

利益を出てる人の投稿に従って売買をしてた。

少しは儲かったが、当然億り人なんて無理だった。

 

そのため、手法を変えて、うねり取りを目指した。コツコツ場帳をつけ、やっていく手法が自分には合ってる思ったからだ。だが、成果が全くでず、もう半分諦めていた。

 

そんなおり、うつでもお金を稼ぐための願いが通じたのか、見つけたのが猫次郎先生のブログ。読んでいて感動した。だって、まさに自分がやりたい手法で、相場からお金を取ってきている。過去の投稿を読み漁って、やり方をマネしたらすぐさま利益が。

 

そんなこんなで、初心者動画配信に申込んだ。