株の部屋

日々感じたことをあれこれとつぶやく

見逃し三振しまくりだわ


f:id:sasurainohungryman:20210321134256j:image

お茶のサブスクを今月から申し込んでみた。今月は桜をテーマにした冊子に、お茶が2種類ついてきた。ペアリングは冊子で紹介されてたカヌレと桜餅にしてお茶を頂いた。お茶の1つは桜の葉を茶葉を揉む工程で加えてる茶葉で、桜の葉を香りを感じるお茶でした。なんとも贅沢な気分を味わえた。なかなかお茶のサブスク楽しい。来月が楽しみだわ。

 

相場は、場帳を50銘柄記入し続けてる。後、月足グラフをぼちぼち書き続けている。値を記入し続けてると、自分の下手さが身に沁みて感じ、余計に落ち込む。絶好の押し目で、なぜ入らなかったのか?見逃し三振の山をどんどん築いており、反射で入れるようになるのが大事なんだと、実感している。相場は自分が打てる時に入ればいいのだが、入れることが分かってるのに入れていない。1000本ノックで、打率をどんどん上げていきたい。今は頭の中で、『ストライク、バッターOUT!!』が鳴り響いてる。生徒さんで、どんどん稼げる方が羨ましい。イチローの様に安打製造マシンと化して私も稼ぎまくるぞ。